この日、団員の車に分乗して紅葉にはいま少し早い信濃路を「信州国際音楽村」に向かう。

到着して部屋割を済ますと早速練習。男声、女声のパート練習。

Kさんと、もう一人のKさんの指導で音取りを中心に進めました。

まもなく昼食。「壺屋」のカレーはピリ唐ながら、なかなかの味でした。

食休みもそこそこに、午後の練習。坂本先生は出張先からの合流ながら、ピアニストの先生たち二人と共に精力的に指揮棒を振ってくれました。

夕食はほんの少しアルコールも許可されました。

夕食後も再び練習。本当に合唱大好きの仲間です。

さて、翌朝。もさわやかな風を頬に受けながら、ラジオ体操。その後、近くを散策。

朝食は、手作りパンの食べ放題。たくさん食べました。

その後は、「ホールこだま」で午後の「リレーコンサート」のリハ。

「リレーコンサート」では、この近くの方々とのコーラスの交歓でした。
私たちは「みすず このみち」を中心に歌いました。
とっても素敵な時間を過ごすことができました。
皆様ありがとうございました。